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施設予約システム利用規約・個人情報保護方針

施設予約システム利用規約

はじめに

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、釜石市民ホールの指定管理者である釜石まちづくり株式会社(以下、「当社」といいます。)が本ウェブサイト上で提供する釜石市民ホールの施設予約システム(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。施設予約会員の皆さま(以下、「会員」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、会員と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

  • 1.登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  • 2.当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    • (1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    • (2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    • (3)その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ログインIDおよびパスワードの管理)

  • 1.会員は、自己の責任において、本サービスのログインIDおよびパスワードを管理するものとします。
  • 2.会員は、いかなる場合にも、ログインIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ログインIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのログインIDを登録している会員自身による利用とみなします。

第4条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  • (1)法令または公序良俗に違反する行為
  • (2)犯罪行為に関連する行為
  • (3)当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  • (4)当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • (5)他の会員に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  • (6)他の会員に成りすます行為
  • (7)当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  • (8)その他、当社が不適切と判断する行為

第5条(本サービスの提供の停止等)

  • 1.当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    • (1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
    • (2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
    • (3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
    • (4)その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  • 2.当社は、本サービスの提供の停止または中断により、会員または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第6条(利用制限および登録抹消)

  • 1.当社は、以下の場合には、事前の通知なく、会員に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または会員としての登録を抹消することができるものとします。
    • (1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • (2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    • (3)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  • 2.当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第7条(免責事項)

  • 1.当社は、本ウェブサイト上のコンテンツの内容について、正確性、有用性、確実性、安全性、その他のいかなる保証もいたしません。万一、本ウェブサイト上のコンテンツをご利用になれないことにより何らかの損害が発生した場合も、当社は一切責任を負いません。
  • 2.当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
  • 3.本サービスを受ける為の通信料は会員のご負担となります。
  • 4.当社は、本サービスに関して、会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第8条(サービス内容の変更等)

当社は、会員に通知することなく、本サービスの内容を変更、または本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって会員に生じた損害について一切の責任を負いません。

第9条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、会員に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第10条(通知または連絡)

会員と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

第11条(権利義務の譲渡の禁止)

会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第12条(準拠法・裁判管轄)

  • 1.本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
  • 2.本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

釜石市民ホール 個人情報保護方針

釜石市民ホール指定管理者は、個人情報の保護及び適切な取り扱いに関して、下記の方針の基、個人情報の保護に努めてまいります。

1.個人情報に対する基本方針

「個人情報保護法」及び「横浜市個人情報保護条例」を遵守し、お客様(施設の貸館利用者及び来場者)からいただく個人情報の取り扱いに関して厳正な管理、監督を行ないます。個人情報に関連する新たな法規制等の制定、改定、当館の運営内容等が変化した場合、保護方針について見直しを行い、継続的に改善に努めます。

2.個人情報の収集、利用目的

個人情報の利用目的を明確に定め、適法かつ公正な手段により、個人情報を取得します。収集時に定めた目的を超えて個人情報を利用する場合には、事前に再びご本人様の同意を得ることといたします。

3.個人情報の提供

法令に定める場合を除き、個人情報をご本人様の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

4.個人情報の外部委託

上記第2項に記載した利用目的達成のため、外部委託先に当館が保有する個人情報の扱いを委託する場合は、その業者が十分な保護水準を満たしているかどうか厳選し、契約等により適切な措置を講じます。

5.個人情報の保護対策

安全性を考慮し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等のリスクに対する予防に努めております。また、従業員全員が個人情報保護のための研修を受け、お客様の個人情報を厳重に管理しています。

6.個人情報についてのお問い合わせ

個人情報の開示、変更および利用の停止などに関するご請求は、下記までお申し出ください。ご本人様であることを確認の上、すみやかに対処します。

釜石市民ホール
〒026-0024 岩手県釜石市大町一丁目1番9号
TEL:0193-22-2266

個人情報保護に関する詳細は釜石市民ホール規程(PDF)をご覧ください。

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